09 | 2011/10 | 11
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ayuzo

Author:ayuzo
*ayuzo
大人になってから人形趣味が再開。2003〜お人形趣味しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

アクセスありがとうございます!

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業台の上のココ。

2011.10.12 11:12|ちびユノア
IMGP1652s.jpg

着ているのはユノア用の服。
ウィッグはpetite Aiサイズ(今はもう本体はいないんだけど)。

専用のサイズのお洋服を作ってあげたいけど、ミシンが壊れている。。。

名前決まりました、ココ、にしました☆
南国なのでココナツのココ!(散々悩んだ末の安直な名前w)

うちの人形は基本植物の名前を付ける、と言うルールがあります。
よろしくねココちゃん。
スポンサーサイト

リリン おすましフェイス

2011.10.11 10:31|ちびユノア
IMGP1659s.jpg

お人形のお迎えには、運命が大きく関わっている!と信じてます。
2年近くお人形遊びから遠ざかっていた私が、ふと、そういえば最近ユノアどうなってるの?
と検索して出会った一目惚れちゃんが、このユノアちびシリーズの「リリン おすましフェイス」でした。

うわっ、ナニコレ、かわいい!

…となればもう行動は早い方です。

IMGP1646s.jpg

え、なになに、この子はなんなの、どれなの?
(ユノアちびはオプションフェイスパーツが沢山ある)
と調べだした頃には、もうこの子は近い将来にうちにやってくるだろうと確信しています。

錬金術工房の公式サイトの公式メイクのフェイスは、
個人カスタマーさんのメイクされているユノア達とは随分趣きが違うので、
あれれ?となることがあるのですが…家族からすれば、どれも同じに見える、らしいけど
慣れてくると一発で見分けがつくもので(笑

子供っぽいボディにキリッとしたこのお顔立ちが、ドツボでした。

IMGP1669s.jpg

自分のヘタレメイクには色々と不満は残るけど(笑
自前のメイクの良いところは、愛着の湧くところ!

グラスアイはユノアに使ってたカニス12mmのカデットブルー?色です。

まだ名前が決まらない…σ(^_^;)
いつもはパパッと決まるのにな。
名付けの神様が下りてきません〜。

ブログ再開。

2011.10.09 18:05|ちびユノア
IMGP1624s.jpg

旧ブログより引越ししました。
しばらくお人形遊びから離れていましたが、再開します。

ユノアちびをお迎えしました^^
ロロンちゃん、はんなりボディです。
機能はボディを組み立て〜、今日はメイクをしました。
名前はまだ決まっていません☆

IMGP1610s.jpg

久しぶりにメイク道具引っ張りだしたら、
揮発していて使えないものやスプレーが足りなそうだったり…汗
こうなったら今回は色鉛筆とパステルで!とメイク開始しました。
写真は色鉛筆で眉と下睫毛を描いたところ。
眉毛も下睫毛も難しい〜〜。

左がロロンのデフォルトのにっこりフェイス。
右は追加で注文したリリンのおすましフェイス。

IMGP1617s.jpg

つや消しUVスプレーの残りが少ないので恐る恐るスプレーし…(笑
パステルメイク開始。
私のやり方は、紙ヤスリの上でパステルをこすって粉を出し、
メイクブラシやチップ(100均で購入!)、リキッドファンデーション用のスポンジ、
綿棒、メラミンフォームを使って少しずつ色をのっけていきます。

間違えたところはメラミンフォーム(激○ちくん)でちょっとずつこすって落としながら、
地道に地道に色を重ねていきます。
今回なんとなくフワッとした感じにしたかったので、
アイシャドウもピンク×パープル系にしました。

IMGP1620s.jpg

アイラインをエナメルカラーで塗って、目の縁も肌色に塗り。
リップとアイライン下にエナメルクリアで艶を出して、メイク完了。

たまたま持ってた自分用の付け睫毛を貼ったけど、うう〜ん(・・;)
これはちょっと今度付け直しかな(汗
もうちょっと密な感じのがいいな。


1枚目の写真のロロンデフォルトフェイスのグラスアイは、
ユノア用に使っていたカニスの12mmピンクです。


IMGP1640s.jpg

ユノアサイズのウィッグで手元に残してあったのはこのボブのだけだったのですが
やっぱりボブウィッグは可愛いわ♪
大好きです、ボブっ子。




こんな調子でマイペースにお人形楽しんでます。
今後もまったり更新のブログですが、どうぞよろしくおねがいします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。